Good-bye My Love 北空港にて

さすがの北海道も、最近はジメジメした日が続いています。夜になっても部屋の中はなんとなく湿気あり。もちろんジメジメよりカラッとしているほうがいいのですが、川崎育ちの私はこの湿気感が妙に懐かしくて心揺さぶられるものがあるのです。
今夜は美味しい鰹の刺身を頂きました。ダイエーで買ったのですが、なかなかでした。食べ終わって満足していると、食卓には生姜醤油と鰹の香りが残っています。窓からは気持ちの良い風が入ってきて、あ~、これって夏の幸せ。後は、縁側と蚊取り線香があれば完璧☆ やっぱ昭和だな~。

a0266125_1234219.jpg

写真は、先日遊びに来てくれた実家の母を見送りに新千歳空港へ行った時に写したものです。
札幌に越してきてからは、千歳空港へ行く機会もめっきり減ったので、張り切ってカメラ持参。展望デッキには、すんごいレンズ付けたカメラマンやミラーレスを構える人、たくさんいましたよ~♪
ふと尾翼の影が目について、シャッターをきりました。ピントの甘さをクロスプロセス風でごまかしています。てへッ。
離陸準備のため滑走路に向かう機体と到着して停まっている機体がお互い背中を向けていて、まるで別れ話を終えた男女のように見えてきます(想像力豊か!) 
頭の中にはアンルイスのグッド・バイ・マイラブが流れてきて・・・(笑)  古すぎる~!





空のほうへカメラをむけると、こっちにも大きな翼をひろげた飛行機が見えました。
a0266125_1421868.jpg


母は64歳。65?と、うっかり言い間違えそうになったら、後からしっかり怒られました(笑)
とっても若々しく可愛らしくチャーミングな母。3年ぶりに会ったけど、全然変わってなくて嬉しかった。
次はいつ会えるかな・・・。
いつまでも、元気でね。
[PR]
by hokulele2 | 2012-07-26 00:00 | 昭和ラブ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/15846224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆんぐ at 2012-07-27 19:54 x
ナイスショット!
別れ別れに歩く男女の例え上手いっす!
お母様まだお若いですね。
友達みたいで羨ましいです。
Commented by hokulele2 at 2012-07-29 22:56
ゆんぐさん
自分でもお気に入りの写真です♪ それにしても、旅客機って駐機場から移動するだけでも、意外と速いの!
あっという間に移動しちゃうから、追うのが大変。だもの、飛んでるのなんか、とんでもない(笑)
母も元気で、嬉しかったです(*^^)
Commented by chris at 2012-07-30 00:28 x
こんばんは~☆
お尻の影の持ち主はB747-400Dですね。
だんだんそのキレイなシルエットが見れなくなってきました。
千歳は見れるので嬉しいですね☆

それはそうと、小樽でショッカーみました!!
車で前を通ってる時に気がついたので、写真撮れず・・・
残念。
Commented by hokulele2 at 2012-07-31 00:47
chrisさん
そうなんだ~、飛行機詳しいですねぇ。
バイク乗りって、飛行機も詳しい人、多いですよね。
もう乗らないんですか~?
え!?ショッカー見たって?あーん、私も見たかったのです~。
1人でも見に行けば良かった・・・、すごく後悔しています(-"-)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 覗いてみたら メルヘン公園、夜の部。はっちゃ... >>