Don't cry baby~政孝とリタの愛のメモリーin余市蒸溜所

a0266125_23582544.jpg
 
私がニッカウヰスキー余市蒸溜所で、楽しみにしているところ。
アップルワインの試飲だけじゃないですよ、それは日本のウイスキーの父竹鶴政孝とその妻リタの愛の軌跡を感じること♪

広島の造り酒屋に生まれた政孝は洋酒に興味を持ち、日本の洋酒メーカーを経てスコットランドへ旅立ちます。困難の連続の中、出逢ったのがリタ。
リタは夢に燃える政孝に惹かれ、政孝は優しく励ましてくれるリタを愛し始め、ゴールイン♪
リタは故郷を離れ、政孝と日本に向かったとさ、めでたしめでたし。

って、こんな感じだけど、リタにとってそれはそれは覚悟と深い愛情がなければ、政孝について日本には渡れなかったはず。
政孝の、ウイスキーに対する情熱はとても熱かったでしょけど、リタの支えがなければ、成功はしなかったでしょうね。 
私はリタを日本のウイスキーの母と呼びたい!
a0266125_046369.jpg



愛情溢れるこの2人。私の大好きな曲に仲間入りさせてあげたい(^^♪

ジョンとヨーコ、太郎と敏子 ボニー&クライド
お龍と龍馬 優作と美由紀 あたるとラム 

三浦綾子さんと夫の光世さんも入れたいな
もちろん私だって、入ってみたいわ
[PR]
by hokulele2 | 2012-07-23 00:00 | 産業遺産・古の建造物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/15821933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< メルヘン公園、夜の部。タコのは... 日本でここだけ!石炭直火蒸溜、... >>