岩見沢にて女中疑惑!


a0266125_4402731.jpg

上野動物園のシンシン、赤ちゃん誕生オメデトー!
って、もう育児放棄?赤ちゃんほっぽって好物のタケノコに夢中だとか(-"-)
いえ、飼育員の方によりますと、育児放棄ではなく育児疲れだとか(笑)

こちらは岩見沢のタンタです(^^♪ 日々、岩見沢の交通安全を見守っています、駅前にて。




これは・・・
a0266125_444420.jpg

レールの輪切りだ!金太郎あめだ!
JR岩見沢駅の連絡歩道を渡って北の出口に向かって階段を降りると、カッコよく飾ってました。
a0266125_495322.jpg




この日は、炭鉱の記憶マネジメントセンターにて写真展を見た後、
カメラフレンドのゆんぐさんとあそこへ・・・。この女子同士でのカメラ散歩、すっごく楽しいの♪
あ、この「女子」ってね、いい年して女子なんて使うのどうなの~?って新聞に投稿があったけど
あのね、女子、女子~って使うのほとんど、こんな年の人達だから。今や女子=妙齢とでも思って下さいよ(*^。^*)
a0266125_4165421.jpg

今年2度目のレールセンター!
現役の建物です。敷地内に入っちゃダメです(*^^)vほほほ

駅とレールセンターの間には、ステキ雑草のお花畑が広がっていました~。
あざみ?マーガレット?お花の名前、私はあまり知らないんです。
マーガレットに似たお花、女中菊って言うとか…。なんだか響きが・・・。
え!?違うの?ゆんぐさんとの会話では、すっかり「女中」って思い込んでたけど、「除虫菊」ですか???
たった今、知りました~。あ、だから蚊取り線香の材料ですか!

でもね、やっぱり女中菊のほうが好きよ。なんだかさ、訳あり感(笑)
[PR]
by hokulele2 | 2012-07-08 00:00 | 鉄子への道 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/15719107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆんぐ at 2012-07-08 19:43 x
先日は楽しい1日をありがとうございます♪
カメラ女子ならぬカメラ女史会(私はコッチの女史を使いまふw)は、めぐんこさんは楽しんでいただけましたでしょうか?

1番下のお花とのコラボ写真、お花は「ルピナス」です。
今や我が町のシンボル花にもなっております。
そして、除虫菊。そうそう、耳で聞くと女中菊かと思うよね~w。
私も初めて聞いたときは勘違いしました。
なんか着物に白い割烹着を着てそうな女中さんを想像しました。
ワケあり感あるよね~(^^)
Commented by hokulele2 at 2012-07-10 12:04
ゆんぐさん
楽しかったです♪また企画しましょうね!
女史って、なんだかカッコいい~♪教養溢れる女性にピッタリ!我々のことですな(^^)d
レールセンター、ゆんぐさんみたいに素敵に撮れなかったです(涙)どれも残念な感じで!!でも、また忘れた頃にブログ載せちゃうかも。
Commented by 観るだけ美術部長 at 2012-07-10 22:01 x
観るだけ美術部長です。ご苦労さまです。
岩見沢のレールセンターって行ったこと無いのですが、駅から
すぐなの? 外観だけ撮影できるのかな?
Commented by hokulele2 at 2012-07-13 11:01
部長!
レールセンターは駅裏ですよ~。
連絡橋からも見えます。すぐですよ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 暑さ対策、こんな感じは? キタキツネのカツオ君に炭鉱生活... >>