団長、ごめんなさいねぇ。モデルバーン!

ここ数日、札幌では謎の綿毛があっちこっちでふわふわ飛んでますね~。
ちょっとぉ、どっかで羊の毛刈りでもやってんの???なんて思ったりしたけど、それ、ポプラの綿毛ですね♪
とっても北海道チックで可愛い~。
でもうちの近所にポプラの木なんてあったっけ?どこからこんなに飛んでくるんだか・・・まさか、ここ?
まさかぁ!
北海道大学構内のモデルバーン。正式名称は「模範家畜房」手前の建物は放牛舎です。
a0266125_0361271.jpg

北大の北のはずれにあり、訪れた大学祭の時も時間が遅かったせいか人はほとんどいませんでした。
早い時間なら、建物の中に入れるので、今一度行ってみよう!いくつかの建物があって、どれも魅力的。
ただし、詳しい事は勉強不足なので、自分の足でもう一度訪れて、ここで紹介出来たらいいな。






a0266125_128411.jpg

あ~~~駅のポスター、この放牛舎は!?

a0266125_1274832.jpg


あらら、応援団長さんってこの方だったの?ロン毛のワイルドメンズは副団長とか???
どうも、組織図がわからん!でも気になる!
これは・・・
諜報員を送り込まねば・・・(*^。^*)
[PR]
by hokulele2 | 2012-06-27 23:50 | 産業遺産・古の建造物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/15653697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 我路ねこ。きちんとさん。 赤コーナー、トケイダイスケ~! >>