樽前山登ったよ!お花撮ったど編


先週登った樽前山!
もう何回目だろうか。登山とか辛いのあんまり好きじゃないけど、ここは気軽に雄大な景色を堪能出来るから好き。
七合目まで車で行って、外輪山取付までで戻っちゃう人たまにいるけど、是非外輪山は一周して欲しいな。
私みたいな初心者でも、問題なくまわれるから。この1周で様々な景色に出逢えるよ!

お天気良く、数日前に5合目ゲートが開通したこともあって、山開き前にも関わらずたくさんの人が山歩きを楽しんでいました。

西山ピーク手前から支笏湖を望む。
遠くに羊蹄山も見えました!
a0266125_0193598.jpg


場所によっては高山植物も咲き始めていました!
毎年見てるけど、いまだ名前は覚えていません(-"-)
でもカワイイ~

a0266125_0215149.jpg




a0266125_0221141.jpg




a0266125_0223411.jpg



今年初登山!
あ、違った。4月には私の惚れてまう道産子男子第1号の山、あの超有名なHOTな山にも登っていたのです(*^^)v
なんて山だったっけな~。
そして、明日は黄色くて可愛いお花が咲き乱れる、あっちのほうに向かいますよ~!
待っててね。ローラがまもなく行くからね、菜の花畑♪
[PR]
by hokulele2 | 2012-06-02 22:30 | 山・海・川・湖・森! | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/15475925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chris at 2012-06-04 01:20 x
樽前山いいですね~☆
登ってみよ~☆
登山ルートってどうなってるんでしょう?
最近ろくに登山してないので、体鍛えよ!!
Commented by hokulele2 at 2012-06-04 23:39
chrisさん
是非登ってみて下さい。そして外輪山を一周して下さい!
7合目まで車で行けます。駐車場から外輪山取付まで30~40分。ここで溶岩ドームがドカンと登場しますよ。途中から木もなくなるので眺望も良いです。外輪山を1周しても3時間ほどでゆーっくり周れますよ。登り始めはしばらく階段です。軽石がふかふかしていて滑りやすいので注意です。私も滑って尻もちついてます(笑)
土日は駐車場が8時前には満杯になることが多いです。早めの時間に登り始めるか、思い切って10時過ぎにスタートするとなんとか車は停められそうです。
これからは高山植物も咲き乱れて、尚いいですよ~。さぁ、スケジュール確認してください!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ねこバス発見!! オヤジの秘密 >>