ケチっちゃダメよ、防災費!

a0266125_153290.jpg

この立派な防火扉、どこのか分かる方、いますか~?
いたらお友達になりたいです♪




a0266125_13554100.jpg

赤絨毯の階段上ったら、きっと偉い人のお部屋があるんだろうな。




a0266125_1214486.jpg

ここまで出したら、分かるよね~。
防災への費用を見栄え以外に役目のない八角塔なんぞに流用しちゃってさ、結局火事に遭って全焼しちゃったの。
おかげでこんな立派な防火扉が出来たけど、時は流れて今は八角塔も復活よ♪
マンサードお屋根に北海道旗がはためく、あそこです~。
[PR]
by hokulele2 | 2012-05-10 00:00 | 産業遺産・古の建造物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/15262298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 観るだけ美術部長 at 2012-05-21 22:23 x
赤レンガ庁舎ですね。ぼくは知事の執務室が好きですよ。
あとは、ここにも出ていた防火扉のアーチ部分と、中央階段の
手すり。階段ホールの吹き抜けも素敵ですね。
Commented by hokulele2 at 2012-05-21 23:32
部長!
知事さんのお部屋、ステキですよね。
あの部屋の窓から眺める庭の景色も好きです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 冬かっ!? 定山渓ねこ >>