和徳石庵

a0266125_12172634.jpg

お友達と気ままドライブの途中にみつけたお店。
栗沢の和徳石庵。
ちょっと変わった作りの石蔵。しかも不自然な場所に建っているなぁと・・・でも周りの風景と馴染んでいてステキ。ってそのはず、あとから聞いたらこの石蔵は岩見沢市内から解体移築されたものなんですって。そしてここ一帯のイングランドな空間は、リトルロックヒルズっていう風景式庭園なんだそう。そういえば、オシャンティなコテージなどが点在しているかも。
これからお花のシーズンになれば素晴らしい風景が広がるのでしょうね。でも私は・・・花なんかひとつも咲いていなくて、構えていないこの状態が気に入ったかも。小雨そぼ降る・・・っていうのもイイじゃないですか!
オーナーさんゴメンナサイ。



a0266125_1305169.jpg

お食事も出来るってんで、お2階で少し早いランチをいただきました。
私はお豆のカレー。品のある優しいお味です。
ソファー席がいくつかあったけど、私たちはもちろんこのロッキングチェアにまっしぐら。
ムダにゆらゆら揺らして、おしゃべりには最適なんですね~♪私よりもさらに小柄な彼女は、まるで子供です笑
でも食事には向かないロッキングチェア。気が抜けない!



a0266125_13192118.jpg


移築解体と言えば・・・
夕張鹿ノ谷機関庫もたしかここ栗沢あたりでワイナリーとして生まれ変わるって聞いたなぁ。
こんなふうに再会出来たらステキだな。
[PR]
by hokulele2 | 2012-05-04 23:15 | お出かけ先で | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/15226404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ファッシネイション 駅馬車で途中下車 >>