駅馬車で途中下車

a0266125_14494357.jpg

a0266125_1449434.jpg

休日出勤も思いの外早く終わったので、遅めのひとりランチ。
いつものカフェは混雑してそうだから、
早じまいで、なかなか立ち寄れないcoFFee sHop駅馬車に乗車♪

このお店の好きなもの。お馬の灰皿。
蹄鉄の形に馬の顔。
タバコは何年もやめていたのに、また復活。良くないって思いながらも、喫茶めぐりには好都合。

私が昭和喫茶に入って、まず気になるのが内装。昭和の時代、お金をかけて長持ちする建材を使って今なお古さを感じさせないインテリアは、私をワクワクさせてくれる。
あと、シュガーポット!めんこい昭和ムードに出逢えたらキュンキュンしちゃいますな。
そして、このお店では灰皿が私のツボになりました。

コーヒーの味…私は元々コーヒー党じゃなかったので、正直よくわかんない(汗)
でも最近少し解りかけてきたかも♪ 今のところ一番好きなのはパイン館!
まだまだヒヨッコですぜ。

ナポリタンとブレンドをいただきました。
お店は結構混雑。読みかけの小説をも少しだけ読んで帰りますか~。
[PR]
by hokulele2 | 2012-05-03 14:49 | 昭和ラブ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/15201759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆんぐ at 2012-05-09 20:24 x
ブログ開設おめでとうございま~す(^.^)
ますます素敵なブログになってますね!
昭和喫茶って言うんですね。昔は純喫茶という言葉もありました。
私も昔はスモーカーでしたが喫茶店に入ると今でも吸いたくなります。
素敵な灰皿ですね。これじゃあ吸いたくもなりますね(^_^;)
Commented by hokulele2 at 2012-05-10 00:41
ゆんぐさん
ありがとうございます。こんなんですが・・・自分でも笑ってしまいます!
純喫茶、もちろんいまでもあちこち健在ですよ。昭和喫茶は私が勝手に呼んでるだけです♪
タバコ、7年の禁煙期間があったにも関わらず、昨年復活、また禁煙そして復活・・・。意志の弱い私です~。でも喫茶大好き、一緒にサ店でお茶しましょ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 和徳石庵 誰もいないホーム >>