達者でナ


ミニチュアホースのラブちゃん。
三橋美智也の歌が頭をよぎる!食欲旺盛、わ~ら~にまみれてよ~♪♪
もちろん私が生まれるずっとずっと前の曲です!達者でナ(笑)

a0266125_02282317.jpg


他の厩舎からおじさんの話し声が聞こえます。誰かとお話ししているようです。
世間話のような、家族の事を話しているような…
よく見たら奥のほうでおじさん、高齢の馬に語りかけているのでした。お世話しながら。
家族のような高齢のお馬さんに優しくです。
声だけ聞いてても、お2人(1人と1頭)の仲睦まじさが伝わって来ました。









# by hokulele2 | 2016-09-26 00:04 | お出かけ先で | Trackback | Comments(0)

どつく横


この寸前、ヘルメットを被った工員さんたちが4,5人、チリンチリ~ンと自転車で過ぎて行きました♪
ナイス☆どつく横!

a0266125_02040972.jpg






# by hokulele2 | 2016-09-26 00:03 | 産業遺産・古の建造物 | Trackback | Comments(0)

泥男たちの再出発


20年以上前からエンデューロレースを観てきたけれど、途中中断があったのは初めて!
お蔭で、泥にまみれた男たちの再スタートを観る事が出来ました♪
その後は1時間のスプリントと化したとか…


a0266125_01281446.jpg






# by hokulele2 | 2016-09-26 00:02 | お祭りとかイベントとか | Trackback | Comments(0)

お2人さん♪




a0266125_01182037.jpg

# by hokulele2 | 2016-09-26 00:01 | 日常 | Trackback | Comments(0)

冷蔵庫



大好物です。お庭に冷蔵庫(^^♪

a0266125_01114107.jpg










# by hokulele2 | 2016-09-26 00:00 | お出かけ先で | Trackback | Comments(0)

元気です(^^♪

a0266125_01082925.jpg


仕事に遊びに忙しすぎて…(*_*) とりあえず、元気です♪






# by hokulele2 | 2016-09-19 00:00 | ねこ | Trackback | Comments(4)

2016夏をふりかえり、厚床駅。




a0266125_23222837.jpg



今朝は涼しい風が吹いてました、札幌。夏も終わりかけ。
この夏にやり残した事。盆踊り!あっちのもこっちのも雨で踊れず…。残念。
私の部屋にはまだ、派手めの浴衣が寂しそうに掛けてあります。
今年こそ新調すると誓って早何年か。かれこれ10数年前にあつらえた浴衣は娘に譲ろうっと。
欲しかったのは紺地のツバメ柄か朝顔柄。来年こそは絶対買います、踊ります!

実現出来て嬉しかったこと。今年も札幌記念に行けた。
北と東のほうへ行けた!
100点満点の花火が見れた♪♪♪

この花火が最高でした。高島漁港の花火大会。来年も行きたい!
前半は追悼花火大会です。新盆や○回忌の花火を打ち上げます。
露店や神輿も出て普通のにぎやかな花火大会ですが、数十発の打ち上げ毎に故人の想い出やメッセージが放送されます。
ガヤガヤしてるから何言ってるかはよく聞こえないのだけど、華やかに打ち上げられる花火を見てるとジーンときちゃいます。
素晴らしい追悼です。胸が熱くなりました。想う方の人生が花火で表現されているような。
決めました。私の時も高島の海で花火を打ち上げて!今から花火貯金しておくから(^^♪
そして間近で打ち上げられるから、いろいろ降ってくるんです笑
となりのママさんビールに手で蓋をして、去年は自分に降って来たと。それから福引で10万円当てたのよーって!
そして今年、私の頭にも・・・コツン!
やりました♪ 私にはどんな幸運がやってくるのでしょうかー。札幌記念はダメでしたけど。

それから何度も訪れている南大夕張駅の跡地。ここで帰省していた初心者マークの娘と初めての運転手交代。
母感激☆
親バカですかねー。いちいち成長が嬉しいのです。3日も一緒にいればケンカしちゃうのだけど。
これからも安全運転でね!さぁて、私はどんな車買おうかな。86は遠慮させて頂きます。


いつかこのベンチを眺めてみたいな。青春18きっぷのポスター。あんな景色は本当かしら…
本当だった♪
ここを訪れたのは娘の23歳の誕生日。私が彼女を産んだ年齢。人生の半分を母として過ごして来たらしいです。
節目なのかもしれない、この夏。忘れられない夏のランキング入り!



a0266125_23222280.jpg





# by hokulele2 | 2016-08-25 00:00 | 鉄子への道 | Trackback | Comments(2)

長~~い列車で♪





移動費ケチってバスで向かった滝川駅。うっかり補助席に座らされて、もうすでに痛いわけですよ。おケツが^^;

a0266125_00112139.jpg







すでにダメージを負っている私のケツ筋。これからさらに痛めつける、日本一運行時間の長~~い定期普通列車。
これに乗ったんですよー。
滝川から釧路まで、8時間ちょっとだったかな。
a0266125_00112665.jpg



滝川を出発して間もなく、奇跡の体験も。お出かけするのに列車に乗り込むゆんぐちゃんに遭遇☆
ブンブン手を振りましたー♪♪♪恥ずかしかったでしょ、ごめんね(^^ゞ





進行方向左側の座席に座れば駅舎とか眺められるのかなぁと思ったけれど、2両目だったから、窓の外はこんな感じ笑
a0266125_00133392.jpg







富良野では30分くらい停車。駅とか、何年振りだろ。へそ祭り、出てみたいじゃん。お腹出しても顔は隠れるんでしょ♪自信あり!
a0266125_00133951.jpg






相変わらず、駅舎は遠く笑。しかももちろん冷房きいてないから、窓からの風が唯一の頼み。停まったらムンムン。
この頃になると、乗客もだいぶ少なくなって来ました。ケツ筋耐久レース、脱落者続出!
a0266125_00151734.jpg








でもたまにご褒美、駅舎は遠くてもバス停目の前♪ でも暑いからー、早く発車しておくれー
a0266125_00142380.jpg






通過待ち。無風、暑いからー(*_*) しかも窓からの風をビュービュー浴びてきたので頭に草ついてた笑
意外や意外、ぜんぜんおケツ痛くありません。しかもこの私が寝こけないで乗り続けている!
持って行った文庫本も読まず、ずっと車窓からの景色を眺めていて飽きません。
こんな列車、本州の友達が乗ったら大喜びするだろうな…。
a0266125_00152321.jpg





帯広でまたまた30分くらい停車。何気に前の車両に移動して、気がつくと隣のボックス席におばさんときめいちゃうくらいの美少年が座ってる!
ヨシ!釧路に着いたらナンパしよう~と思っていたのに、殺気を感じたのか途中のまさか!って駅で降りてしまったです。
いよいよ日も傾き、終点が近づきました。




a0266125_00152885.jpg





札幌から釧路ってけっこう遠いです。
北海道らしい景色、峠の景色、暮らしの景色、車からは見れない景色を堪能して…♪
私は5,720円の運賃、満足して払いましたー。青春18きっぷとか、まだ使った事ないんです。いつか使ってみようっと。
a0266125_00153445.jpg





この日、一番きつかったのは滝川までのバス。列車はぜんぜん平気。ケツ筋+脂肪のクッション育てておいて良かった♪
今度は、雪景色の長~~い鈍行乗ってみようと思います。今回はあづかったー。


a0266125_00154098.jpg













# by hokulele2 | 2016-08-23 00:00 | 鉄子への道 | Trackback | Comments(6)

ねこ道





かつて汽車が走り、今はぶちゃ猫大将が通り、そして私が後を追う道。

a0266125_00471096.jpg





ニャンコ遭遇率が急上昇

a0266125_00405284.jpg







# by hokulele2 | 2016-08-22 00:00 | ねこ | Trackback | Comments(2)

みなと猫、夜の集会

a0266125_01382031.jpg




最近にゃんこ遭遇率が非常に低め。暑いからね、日中はどこか涼しい場所で潜んでいるのでしょ。
日が落ちてから、ふら~っと港に向かってみました。







a0266125_01384547.jpg







a0266125_01392187.jpg






a0266125_01393107.jpg







a0266125_01395263.jpg






a0266125_01402931.jpg






a0266125_01415041.jpg






a0266125_01420696.jpg





a0266125_01424330.jpg





a0266125_01425431.jpg














# by hokulele2 | 2016-08-14 00:00 | ねこ | Trackback | Comments(4)